ギボウシ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

土曜日の昼間のテレビより

有働由美子さんが小料理屋の女将って設定でトーク番組をしているの、見てて楽しかったなぁ

私が店の客で、、へぇそうなんだ、、ってカウンター横で聞き耳立てている感じだな

チャーミングな女性ですね


この時期の花より、薄紫の開かない百合ってかんじ

ギボウシ

春は山菜として食べれるらしい(私は食したことないけどね)


下から咲き始めるって知らなかった

1番上につぼみが、ぎゅっとなって、これから開くよ、

つぼみのアップが気になります


開いたラッパ?ゆりみたいかしら?