ビリヤニ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

カルディで買ったビリヤニキットどうかしら?

タイの炊き込みご飯


袋には細長いタイ米とレトルトソースが入っています

モモ鶏肉を一口大に切ってソースで炒めます

タイ米は下茹でするのね

パクチー、ミント香草入れるらしいが、ないのでセロリで代用しました

炊くのはフライパンが良かったのかもしれませんが、私はご飯炊き用土鍋を使用


少し底にお焦げができました

全部混ぜて、スパイスがきいたカレーチャーハンみたいな料理が出来上がりました


本物のビリヤニは一度しか食べたことがないので

正解かどうかは不明です


まあお家で異国気分になれるのはいいですね