どんづるぼう | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ハイキング仲間と屯鶴峯に行ってきました(テレビで見た興味があったのです)

奈良県香芝市

普通の山沿いの車道の横を入ると、、ここだけ異空間です

不思議過ぎます

うあー二上山は火山だったなごりです

火山岩屑が一旦沈殿し、その後地層の隆起により露出した奇岩の山

SF映画のロケ地???異星人がいるかも?

いや 奈良のカッパドキアだ???

 

 

真っ白い岩は凝灰岩という火山灰が凝縮されてできた岩

もろくて壊れそう、滑ると危ないから恐る恐るへっぴり腰ですね

 

遠くから見ると鶴が屯(たむろ)しているみたいがネーミングの由来らしい???屯鶴峯

鶴が飛び立つみたいに見えたのかな?

コスプレ写真撮影場所ににいかがかしら?