DNAの日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今日は何の日シリーズ
1953年4月25日 科学雑誌ネイチャーにDNAの二重らせん構造の論文が発表された日だそうです

けっこう昔に発見されていたのですね
現在、事件でのDNA鑑定とか、遺伝子である程度?身体能力が決まっているとか?不思議な事がいっぱいですね

図書館で借りてきた本

宇宙の成り立ち、生物進化についての本

面白いなぁと思うけど、私の頭脳がついていかない

高校で習ったはずなのになぁ


宇宙、生命の誕生は奇跡の連続で、、、
今生きている事
全てが奇跡ミラクルです