「すずめの戸締まり」を観ました | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

楽しみにしていた新海誠監督の新作「すずめの戸締まり」を鑑賞しました

きれいな風景映像、音楽、ドキドキ展開は映画館の大画面で観るべき作品です


私の事前情報は⭐︎男性が椅子になるという話らしいのみ、ほとんどストーリーを知らずに映画館へ


宮崎県から始まる、主人公の名前が岩戸鈴芽、天岩戸だな

宗像草太となると、古事記⭐︎神話の世界ですなぁ

要石、結界を張っているんだな


現在アニメ版、、日本の神話

長い歴史の中で人の力ではどうしようもできない自然の力、天変地異に対しては

神に祈るしかなく、それを代々職としてきた人々に支えられてきたんだな、思いを馳せますなぁ


出会う人は暖かい人ばかりだし、悪者もいない

素敵な作品です


草太が現れたシーンは実写だときっと豊川悦司さんかと思ったわ(年齢があいませんが)、すずめは広瀬すずちゃんかしら


映画のシーンが焼き付いているから

マクドの枝豆コーンを買っちゃいました

「すずめといす」の絵本を目当てにね