鎧兜 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

3ヶ月ぶりのハイキング〜曽爾村の鎧岳と兜岳に登ってきました


見た目のインパクトが大きい〜えっこんな所に行けるのってイメージやん

昨日の雨も上がり、苔むした森は杉とヒノキの植林です
九曲がりの急登をへっこらへっこらです
鎧岳(894メートル)に到着する頃には、青空が眩しいやん
左上〜きくらげを見つけた(食べれるか不明)

お昼のカップラーメンを食べて、次の兜岳へ
いがいと距離は短いが、↘↗
振り返ると、さっきいた鎧岳です、
かっこいいね
兜岳(920メートル)の山頂は広いですね
アセビにサルノコシカケみたいなの、イワカガミ?イワイチワ?の葉っぱがいっぱいあります


花が咲いたのを見てみたいなぁ

↓鎧岳〜兜岳の全容
帰りは急下りて、ハラハラドキドキでした
距離は短いけど、登山って感じのコースでお腹いっぱいですなぁ
延命地蔵さんがゴールでお迎えしてくれました
お天気良し無事に気持ち良い時間を過ごせて幸せを実感しました
皆様ありがとうございました