水色 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

咲く時期が遅いなぁ

夏も終わりに近くなってきたのにね

野生の外来種〜道端の雑草シリーズ

水色?の小さめサイズのアサガオです

水色と薄紫の中間色?かしら

名前はアメリカマルバアサガオっていうらしい
アサガオのギュッと斜めに絞った様な形のつぼみから咲くの不思議だな
バッと開くのかしら〜〜〜

そうそう、1年以上ぶりに、天草エアラインのみぞか号が上空を飛んでるのがタイミング良く見れました(運航遅れていたラッキー)
小さな青い機体ですが、我が家から離れているのでグレーにしか見れませんわ
こんな時期だから、何人くらいお客さんが乗ってるのかなと妄想しちゃいます