ジグソーストーン | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ネイチャーゲームの会でした

梅雨の中休み〜快晴、ちょっと暑いかもくらいのお天気ですが、木陰はさわやかな時間でした


池へつながる沢の石で遊びました
★ストーンパズル★
ロープでを好きな大きさ形を作り、その中にきっちりはまるように石を置いていきます

皆さんロープでまず色んな形のベースを作りました
大きい石で端を埋めた方がいいのかな?
あっここに隙間があるやん、意地になりますね
世界に1つのジグソーパズルです

素敵な作品が出来上がりました

フィールドパターンのカードを使って
○▲■ぐるぐる♥〜〜〜
自然の中にある様々な形を探そう
近くを見たり遠くを見たり、横から見たり

テングチョウが大量に舞っているエリアにて
蝶々から三角を見つけた子がいて驚き、子供の感性はすごいですね

ウシガエルの鳴き声、ホーホケキョ、その他色んな鳥のさえずり、水のせせらぎの音の中
自然を満喫できました