龍って | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

風土記の丘から、脇に抜けて、住宅の裏にある金龍大神様に行ってきました
冬至が過ぎて、西洋占星術では200年周期〜土の時代から風の時代に入ったとか?
私にはちんぷんかんぷんですなあ
風に乗って龍が舞っているのでしょうか?
龍さんにご挨拶しましょう
霊峰神秀山とあります
龍王神、銀龍神、黒龍神、白龍神
金龍大神とたくさんの龍がいらっしゃるみたいです
ひっそりとした所ですが、きれいに手入れされています

龍は水の神様〜雨乞いをここでしたのでしょうね

はやくコロナが終息しますように