1並び | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今日は11月11日〜1並びの日だったのですね
スーパーのチラシには〜盛りだくさんです
麺の日、シャケの日、チーズの日、ポッキーの日
(関係ないけど夕ご飯は残り物カレーをアレンジ定番カレーうどんでした)

残念11時11分〜〜時計を見るのを忘れていました

そうそう久しぶりにお寺に行ってみたくなり、途中の小川は鳥の楽園でした

カモさん、イソヒヨドリ、サギ、キセキレイ?(黄色い小鳥)姿は確認できませんが、鳥のさえずりがすごくて〜大合唱でした

ここのお寺は、行場で不動明王をおまつりしていますが、地蔵様、鳥居もあり、盛りだくさんの神様がひしめき合い〜仲良くいらっしゃいます

山の側面〜赤い葉っぱは何かしら?
ウルシ科、ツタウルシ?、山桜?
アララ?私にヌスビトハギが大量にくっついてしまいました