青空 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

台風一過で青空です
山を見ると、ちらほら黄緑に見える葉っぱの木は何だろう?
たぶん、きっと、くすのきだと思うけどなあ

これは、山じゃなくって、道端のくすのき

桜の木の葉っぱは、元気がありません
もうすぐ散るのかもしれません

まだまだ暑いけど、赤とんぼが飛んでいて、秋が来てるな

本日、気になった木は
カクレミノ?たぶんね
葉っぱの形が3裂の葉があったりする木
着ると身を隠すことができる蓑に例えたネーミングらしい
葉っぱにばかり気になっていましたが
かわいい形は花の後?実になりかけがついているやん
はじめて見れてラッキーでうれしいです