ヒオウギ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

夏の花シリーズ
オレンジの花はアヤメ科のヒオウギです
お世話をしなくても〜毎年咲くって素晴らしい
濃いブチブチ模様がそばかすみたいやな

葉っぱが写っていませんが、葉が扇を広げた様に見えるそうです

今朝〜熱帯夜だから?悪夢にうなされ起きました
たいてい変な夢は、途中でこれは夢だとわかるけど、今回は良く出来たお話で全く気づきません
内容は
イベントに参加した際に置き引きにあったのか?、カバンがどこを探してもない
パニックになる
携帯も財布も無いし〜家に帰れない話

そんな時は、警察で電車代を貸してくれるのかな?
海外だとありそうだよな