早朝の | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

満月大好きシリーズ
8月の満月は スタージェンムーン
アメリカ先住民がチョウザメ漁の時期の満月だって、

2階寝室の窓より〜早朝の沈む頃の満月です

5時過ぎまで見れました(マンションの上の階位の高さ)
だんだん薄くなって見えなくなりました

東の空では、とてもきれいな朝焼けで感激だ
(朝日は雲に隠れて見えず)
まだ5時で早いので、もうひと眠りしましょうね

今日〜ロビンは混合ワクチン接種に獣医さんへ行ってきました
他にもワンコがいて、ちょっと吠えちゃいました
注射はたぶんチクリとしたよね?ロビン無反応でラッキーでした