ホワイトコーン | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

夏野菜だね スーパーにとうもろこしが並んでいます

初めて白いタイプを買ってみた

蒸す前の写真〜
ホワイトコーンは、蒸してもあまり色が変わらず
食べごろになっているのか??何度も、端っこを削って味見をしてしまった

甘くて美味しいね


人から聞いた話より
超前向き思考の人は、通常挨拶の「おつかれさま」に対して、「疲れる事はしていない」と言い返すらしい
疲れると言う言葉が嫌いなのかもしれないな

「大丈夫ですか?」と気づかいから、声をかけてしまうけど、
〜〜私は大丈夫じゃないと人から思われているんだ〜と解釈する人もいるらしい

「お楽しみ様でした」
「調子はいいみたいですね」

って言ってみようかしら?