今日はコロッケの日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

コロッケはソース派?何もつけない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロッケ大好きだ〜〜もちろんウスターソースをかけるよ
定番のポテトコロッケには絶対にウスターソース
おしゃれなデミグラスソースやトマトソースは違反です

我が家は2人暮しなので、ポテトを潰して自分で作らないけど
昔ながらの家庭手作りポテトコロッケは母の味で懐かしいですね


わんこの散歩で川沿いの草むらに大量に咲いていた花〜名前がわからない

フリージアじゃないよね?
ショウブの種類でしょうか?気になります
グーグルレンズさんは、ヒメトウショウブ属との事?色が違うなぁー?

ステイホーム〜〜
ハードディスクに溜まっていた映画を見ました
騙すという主題は同じでなのに真逆の内容にびっくりです
「夢を売る二人」は松たか子さん阿部サダヲさん夫婦が結婚詐欺をする人間ドラマ(悲しくてせつなくなるけど)
「鍵泥棒のメゾット」はコメディタッチでハッピーエン
2本ともおすすめ映画です


追記5月7日
花の名前をネットで調べると
トリトニアという球根の種類みたいだな
様々な色があるらしい