生わかめ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昼から晴れる予定やったけど、くもりですなぁ
家でゴロゴロだよ〜〜
近所でツバメを初めて見かけました
春ですなぁ(今日は寒いけど)

先日から、実は3回目 新物地元産生わかめを購入しています
1パック約100円くらいです
店によってバラツキがありますが
さっと湯どうしすると、(一瞬で)きれいな緑になります
磯の香りがぷんぷんで柔らかいね

野菜炒めに入れたり、普通に酢の物で使っています

海外、東京は店が閉まっていたりするそうですが、田舎は普通に暮らしています
〜いつもと変わらない1日は特別な1日〜
ワイワイ騒いで〜ギュってできるのも特別な事になっているんだな
ウイルスはやくおさまって欲しいです