高野下駅の界隈 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

九度山から高野山へ行く車道の丹生川(玉川)対岸が以前から気になっていました

いい感じの遊歩道みたいな気がする 行ってみた
台風で壊れているかな心配でしたが、ちゃんと整備されていました

竜王渓
雨を降らせる神様善女竜王が祀られていた
昭和34年廃線〜高野山森林鉄道の跡地だそうです(木材を運搬)
きれいな水の流れと森林浴やわ

南海高野線鉄橋


駅の前の看板

駅も素敵です

ホームが展示スペースになっています
マニアは喜ぶやろな
ホームの上屋の柱には、約百年前の古レール(イギリス製、アメリカ製、ドイツ製)が使われているらしい

この駅舎がホテルになっているの?誰か泊まっているのかしら?

今日はポカポカ陽気〜春休みって感じの1日でした