パン教室 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

コロナウイルスでイベントや講習会が中止が続いていますが
パン教室が開催されました
紀の川市ぷる博4 パン職人さんが教える本格的なパン作り
ブーランジェリー フルリールのオーナーが先生で、発酵時間が短くできるからかな?
ベーグルを教えてくれました

手で15分練って〜
具を混ぜ込み、分割して
りんぐの形にして、30分ほど発酵
軽く(ほんのちょっとだわ)茹でてから焼きます

もっちりおいしくて香ばしいベーグルが焼き上がりました

色々アレンジできそうなので復習で作りたいと思いました
(混ぜるのはホームベーカリーに任せよう)