山頂に | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

葛城山に行ってきました
山頂にポストが設置されていました
まだ使えないみたいやけどね(投函しないでね)

ダイトレは杉、ヒノキの植林ばっかりのイメージですが、リョウブの木も多いなぁ(樹皮がはがれてまばら迷彩風)
自然観察路はまだ冬かな?お花を見つけることができませんでした
看板より、ブナの幼木、リョウブ、ミズナラ、イヌシデ、エザサの森だそうです


山頂にいると急に雪が激しく降り出して吹雪やん
急いでロープウェイ乗り場へ、雪の写真わかるかな?

あれ?雲が流れた〜〜晴れてきました
雪は20分ぐらいだったかも

ロープウェイの中から虹が見えて〜〜初体験です
虹を見下ろすってびっくり 
虹のトンネルだってお客さん小学生がめっちゃテンション高かったわ

けっこう揺れる(お客さん多いし)風強いしな
ちょっとスリリングでした