初登山 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ハイキングサークルのみなさんと伊太祁曽駅〜大池遊園駅への 竹の里みかんの里ハイキングコースを歩いてきました

駅で待ち合わせ〜伊太祁曽神社へまずは今年一年の安全健康を祈願〜お参りしました

御神木の大杉
干支のチェーンソー置物〜かわいいネズミさんです 豊作になりますように
霊石〜おさる石〜私にはスターウォーズのパルパティーンに見えますが、、、

約6.2キロのハイキングは民家の間を抜けて、竹林、みかん畑と進みます

進路の看板をつけてくれていますが迷路のようなルートです、途中で引き換えしても戻れる頭脳は私にはないですなぁ

今年初の登山 鶏冠山(とさかやま)167.45メートル 標高は低いですか直登でした(見晴らし無し)
干支の山で密かな人気があるかも?3等三角点があります 
次の酉年はまだまだ先ですが皆様とまた訪れたいねって話しました
下りが滑りそうでドキドキやわ
下りてきて、少し行くと八王子神社がありました(きっとこの神社からも登るルートがありそう)

目的のゴールは新年会〜イタリアンお食事会
宴会コースは見た目がおしゃれな女子会やわ
薄いピザにパスタも美味しく、野菜がいっぱいで大満足ですなぁ

色々セッティングしていただきありがとうございました