強風 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今朝は台風みたいに強風〜〜雨でびっくりしたわ
昼間はマシになったのですが、橋の上を車で通っている時にビュー飛ばされそうでビクビクしました

1月8日は初薬師ということで、薬師如来の絵をかいてみました

とあるお寺は摩利支天をおまつりしているそうです
(猪年〜去年行けずに残念やわ、イノシシ繋がりです)
己に勝つ、試練に勝つ、試験に勝つ、人生に勝つ、現世の勝利をつかさどる


木が茂っているので寄ってみると、下の神社はお稲荷さんでした

二毛作やん、刈り込んで温かいから伸びてきたのね、黄色い花は夏みたいやん
季節外れのルドベキアが咲いていました