「ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー」 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

図書館より〜〜借りてきた本です
ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー

スウェーデンのアドベンチャーレーサーのミカエル.リンドノードさんがエクアドルでのレース中に出会った犬とのストーリーです


アドベンチャーレース版桃太郎です

桃太郎はきびだんごでオトモを連れました
ミカエルさんのチームは、ミートボールで野良犬のアーサーがオトモに着いてきました

一緒に泥沼を超え、カヤックに乗せて、走り、ゴールをしました
そして、様々な困難を超え、スウェーデンの自宅まで連れて帰りファミリーになりました

紙芝居みたいだ

アドベンチャーレースはテレビで見たり、田中さんにもお会いした事があるから
その世界に野良犬が途中からメンバーに入って〜〜〜共にゴールしたなんて
ワクワクする話じゃありませんか〜〜〜

きっとミカエルさんとアーサーは前世からの繋がりがあるはずだ

アーサーが賢いすぎる〜〜訓練士がバシバシ調教したわけでもないのに、全く犬の扱いを知らない人と信頼感を築くなんて奇跡やん

アニメになりそうな話です

それにしても
ドキュメンタリーの翻訳本って訳者がうまいよね
わかりやすい〜読みやすいです