ヌズミモチ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

この時期〜白い小さな花をつけている木はネズミモチだよね

車で走っていて見える小山というか森?の木に遠目に白い花が咲いているように見えるが
近くへ行けない
きっとこんな感じだと思っているのだ


国道の中央分離帯の植え込み木を選定?伐採した所をふと見ると〜〜缶やペットボトル、スーパーの袋ゴミがいっぽいなんだ
車の窓からポイ捨てする人が多いんだね
家まで持って帰ってゴミの日にちゃんと捨ててくださいね

海洋プラゴミ〜リサイクルがニュースで取り上げられていますが
最低限ますは、外出先より自分のゴミは持ち帰り、地域の指定通りに捨てると問題は減ると思うのは私もだけなのかな?