doa "3WAY STREET" 2019.2.17 大阪府 フラミンゴ・ジ・アルーシャ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

doaのアコースティックツアー毎回違うセットリスト ギター1本担いで日本全国まわっています
7シーズン目 大阪は4回目になります そして本日千秋楽~最終戦は難波です

ホームタウン メンバーは歩いてでも来れます???


時々チューニング紳ちゃん待ちで、トークをつなぎます
まったり3人でしっとり歌い上げます
今日の演奏曲は大田さんからこれで行きましょうLINEが来ました
セットリスト、曲順が違うので★エンヤコラの入りであせりました(大樹くんより)

 

47都道府県公演した場所を日本地図に色を塗る企画
大阪は重ね塗りで黒くなっています
紳ちゃんジャンケン(変なダンス付き)で会場のお客さんとジャンケンして勝ち抜いた1人がステージに上がり色を塗ります
すぐにジャンケンに負ける私です
日本地図を持った徳永さん(大きいので一人で持てますが)、大阪が股間の辺りになるので、大田さんと二人で地図を持ちましょう

 

お客さんがガチャガチャマシーンを回し 各ボーカル曲より何を歌うか決まるコーナーより
本日大阪は
★太田さん SING A BLUES~~せつない男の歌です
★大樹くん パーティーソングやねLOCK MONKEY ROCK!! 僕は何で猿キャラなんやろ?
★徳永さん シアワセ ISLANDのアルバムツアーでもれた曲 しっとり名曲です


ピアノを打楽器の様に操る徳永さん ハード過ぎて腕をさすっています
原曲とは違う激しいピアノアレンジは、ジャズ風なったり、大人の曲になったり、流石アレンジャーです
 
7公演あったのに、一度もガチャガチャで出なかった曲を特別に大田さんが披露してくれました
北斗の拳より愛を取り戻せ~~~高音のアニソンカバー、大樹くんのアタタタ~~~絡みが面白過ぎます
(リハして歌う気満々だったらしい)
一曲多く聴けてラッキーでした

 

徳永さんより有難いお言葉~毎回ドキドキしてます
毎回今日が最後と思ってやってるとの事です
大田さんよりdoaが15年続いているのは日々コツコツやってるから

 

15周年記念、夏頃お楽しみだそうです
新しい曲(デモが送られてきたの聴いたよ)それにみんなの声を入れたいんだ、各会場でヘイ!イェーイ!と掛け声を録音しました

 

MCより
ぽつりと〜車いじくって手がかじかんでボルトが閉めれないセンターボーカルです
15周年だから~大田さん何かしたら??髪を切るスポーツ刈りとか、サングラスの色を変えるとか
吉本くんは髭をはやすとか?僕伸びないんだ、じゃマジックでかいたら

ライブで日頃は言わない呼び方をなぜするの?
徳ちゃん 紳ちゃんなんて普段言ってない
おかまみたいな喋り方やめてくださいよ と指摘を受ける徳永さん(独り言のようにつぶやき、自分で納得している)


Gジャンの大田さんハイトーン素敵です
少し髪が伸びた徳永さん ピック2回まで届いてたよ~~
後ろハネたスタイルの髪型の大樹くん おんぶしたチャーミングやね
楽しい素敵な時間ありがとうございました