泉佐野六社参り | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

泉佐野〜お正月開運神社巡りです
日根神社で六社参り絵馬を500円でいただきました
恵比寿様の片付けをしていました
次の神社は樫井川沿いを進むと
意賀美神社
無塔の大神、降雨の神様です

十日戎祭、今日は11日残り福よろしくお願いします
氏子さん達がこちらも片付け中、徒歩ならお神酒をいだいてくださいと勧められ
一口いただきました
ありがとうございます

長滝の駅方面にむかい、過ぎて
蟻通神社〜紀貫之が歌を奉納して馬の病が治った話が紀貫之集にあるそうです
足神様の祠もありました
こちらもえべっさんの片付け中

国道26号沿いの八幡神社へ

弁財天の祠もありました

ネットで調べたパン屋さんBAKERY BAKEへ
おしゃれな店です どれも美味しそうで悩みます
結局シナモンロール クリームチーズがアクセントになっていて大人の味でした
また訪れたい店になりました

次の奈加美神社へ
途中で住宅地路地に迷い込み、不安になりましたが、神社らしい木が茂った所が見えてきてほっとしました

三村(頭文字をとったネーミング)の鎮守の神様

最後の加支多神社は国道26号側でした

恵比寿様にもお参りしました

六社満願のかわいいイノシシ張り子を日根神社に戻りいただきました


また来年も元気にお参りできるといいなあ
張り子を集めたいなぁなんて思っちゃいました