晴れてますね | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昨日の奈良公園の写真です

青空~~晴れてます~~暑いですなぁ

鹿の角切りがおこなわれているので、雄は殺気だっているのでしょうか キャィーン???ギュー

なんとも言えないうまく文字に表せない声がします

叫び超え?おたけび?求愛???でしょうか?

観光客が少ないエリアを選んでます

二月堂へ

看板の言葉は~~夢を力にがんばろう~~~

側の枯木?古木は、ほぼ朽ちてそうに見えますが、細い枝が伸びて葉が増えてきているみたいです

木の生命力がすごいですね

鹿がお昼寝している横の階段を見ると

石に模様が彫られています 青海波、亀甲、唐草みたいかしら???

階段の幅も違うそうです

 

晴天~~生駒はもちろんもっっと北の方も~~こんなにきれいに奈良盆地が見渡せるのは珍しいそうです

 

のんびり散歩の後に、、、

クロムジの木に注目~~幹の中から竹が伸びて伸びてます

そして 下部を見ると

ちょっと怖いんですけど、、、