夏ビンゴ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ラフターヨガ(笑いヨガ)のメンバーさんと夏ビンゴです

夏の食べ物、行事、自然を感じる事等

凹んだ事も教えてね

なんでも~~思い浮かぶのを言ってもらって

白紙のビンゴ表をうめます

定番のスイカ、花火、海水浴 

年齢層が高いから、もう七夕飾りもしないし、海も行かないよねなんて、、、、

 

ビンゴを阻止する語は

「つるむらさき」って何かしら??ねばねば野菜でなかなか市場には出回っていません(産直コーナーで買ってね)

「せがきまいり」って何かしら???「施餓鬼参り」は、お盆の時期にお寺に集まって万霊を供養する行事
 

 

なかなかビンゴが出ませんね