未来の | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

あべのハルカス美術館で開催されている チームラボ★学ぶ!未来の遊園地に行ってきました

10時からですが、開演を早めているのか、人が流れています
20分も並ばずに入れました

子供向けなので、園児小学生連れ親子ばかりです

手で触れるプロジェクションマッピングって感じでしょうか(専門家に違うって怒られるかも)

壁に触れ、触ったところの映像が変わって、どんどん新しい映像ができていきます
おそらく全く同じ映像はないのでしょうね

何でも触れてみたい子供の好奇心をそそります
どんどん変わり行く作品を参加者みんなで創り上げる

まぁ子供はそんなことまで考えていませんが、、、

説明書きを見ると、深いコンセプトがあるみたいです
しかし、ほとんどの人は家族連れなので
そんなのを知ることなく終了しちゃうよね
ちょっともったいない気がしました

すごい計算式で映像が動いているのかな?
果てしなく頭脳明晰な方々が地道な作業をしてるのかな?
なんて凡人は考えて、
目をまるくして、ほぉ〜、うあ〜すごい〜きれい〜鑑賞しました