doa ISLAND 2018.7.28 梅田クラブクアトロ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

doaニューアルバム発売記念ツアー ISLAND 大阪公演に参加しました

 

今までアルバムは冬に出てライブということが多く(大樹くんのオフシーズンって事もあるかな)

夏のアルバムツアーは新鮮です

 

クワトロは箱のサイズもちょうどいいし、音もいいから大満足です

オープニングは、右手を上げて人差し指を指すポーズでかっこよく登場~~~

クールに始まると思いきや あれ?この選曲なの笑わせてくれちゃいます
小道具、ある意味クールな芸の細かさに驚きます


モジヤモジヤヘアーから短髪になった徳永さん 少年のようです
いじられまくりです(被り物を取り替えたの??なんて)
勝手な個人的な錯覚 スマスマ中居くんのコントのマー坊に見えてきます(リーゼントじゃないけど)
お似合いで若くなってキラキラまぶし過ぎます
今まで襟足とか耳とか見たことなかったからね

 

本日のドレスコードは夏らしい服装
ってことはアロハシャツらしい
大田さんは似合わないので拒否だって
たぶん想像ではロックじゃないしね、ちょっと怖いお兄さんみたいになってしまうかもね

(ライブの衣装は各自好きなのを購入して、事務所に請求するらしい)

 

毎度おなじみのツアーグッズの宣伝より
フィールグッドなグッズ紹介
中途半端なサイズのキーホルダー
おしゃれなランチバックにキーホルダーをつけましょう
5枚使ってもいいよ振り回すタオル
こんなのグッズにしていいのかステッカーはスマホにベタベタ貼ってね

通販番組風に大樹くんが紹介します
欲しくなっちゃいますね

 

ウエストコースト好きdoaは夏を感じさせる爽やかな曲が多いから
夏のライブに聴きたい曲がいっぱいあります
大好きなバラードは胸が締め付けられる涙ものです

 

毎度お決まりお客さんと3部に別れてコーラスタイムより
男子担当徳永さんはちょっと怖い先生のリード
大田さんのパートは女子でも無理な高さやね

かっこよく会場がまとまりました

 

???ダース・ベイダー大田さん
歌声は高いのに~~低い声?
近頃は徳永さんの似ていない真似をするのがブームらしい

 

ラストの徳永さんMCより (だいたいのイメージです)
仲間がいないとコーラスはできない
doaデビュー14年 大阪好きだよ みんな仲間だよ
16年前もう30歳だったけど、いちから始めようと東京から大阪に来た

そんなの無理って友達に言われたけど、仲間を見つけて音楽を続けています
今から思えば当時はまだ、仲間の大切さをはじめはわかっていなかったと思う

 

近くにいるかもしれないし、もしかしたら遠くかもしれないけど、仲間は絶対にいるはずだから
みんなも探そうよ

 

男子男子ムンムンの曲たちが素敵で 楽しい時間はあっっという間でした

台風接近の中 大阪のライブ みなさんありがとうございました