今日はことばの日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ことばの日という事で、初めて知った言葉を紹介します
 
図書館で借りてきたビジネス書 生産性より
生産性を高めるにはどうしたらいいか???なるほど~~そやね~~って事が書かれていますが
 
トップパフォーマーがいるらしい それって誰???
めちゃくちゃ仕事のできる人らしい すぐに目の前の壁をすぐに乗り越えてスキルアップできるんだ
そんな人には、次々目標を作ってあげなきゃいけないらしい(力を持て余しちゃもったいない)
そんな人は知り合いにいないので、、ピンときませんなぁ
たぶん、田舎にはいないし、できる人は退社して、自分で会社を作っているね
 
戦力外中年 
これはなかなか厳しい言葉ですやん
職場で、、部長になれなかったおじさん達、、、いっぱいいます ほとんどです
若い30代のできるパリッとしたスーツの似合うお兄さんからしたら、、おじゃまなおじさん達なのでしょうね
 
まったく成長しない人たち、、、なんてこの本の中で書かれています
伸びしろの少ないけど数の多い層 彼らの成長支援を行う事が組織の生産性を上げる事につながるそうです
 
大先輩のおじさんの教育をするって、、、する方も気を使うやろなぁ