白いね | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今朝起きると
ほんのちょっと雪が降ったみたいやけどね、
日陰の葉っぱの上に少し残っていました

山の上に、ソーラー発電をしているエリアがあります
白く見えるのは、ソーラーの上の雪やね

パネルは傾斜してるから、雪は滑り落ちたり、日が当たれば溶けるみたいですね

雪が降らない前提で設置しているお宅も多いから、心配になる方もいるやろなぁ
雨が続くとか、思ったより電力が貯まらなかったりしてね?

ちなみに我が家にはソーラーは付けてません


そうそう とあるお父さんに合気道の姿勢を教えてもらいました
かっこいいね

後ろの足は伸ばして、向きは斜めに
三角形をイメージして
手の小指を相手に向ける
この姿勢を覚えると疲れないそうです