お野菜 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

明日のわかやま新春マラソンの準備でした

参加賞と大会の冊子を袋につめて、打ち合わせ 

男性は設営準備です

 

女性チームは 豚汁の下こしらえです 約300人分以上

野菜切りは~~大根、人参、白菜、ごぼう

大きい鍋で下茹でしました

 

豚以外では、ちくわに油揚げ、こんにゃくも入ります

ネギを細かく切ると~~しみる~~~調理場がネギの香りエキスで目が痛くなってしまいました

 

みなさんベテラン主婦なので1時間半弱で終了しました

 

 

大会参加者のみなさん~寒いから おいしい豚汁で温まってくださいね