シロサギさん | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

まずは ねんりんピックに参加した和道先生より(参加メンバー最年少)

秋田のお土産です

なまはげのイラストがシュールです

元気な60~70、80歳、90歳~~のみなさんが集合した大会だそうです

2年後は和歌山で開催されるらしい

 

稲刈りが始まった田んぼを散策

手前の刈った所にシロサギさんがいます~~~

写真を撮っていたら飛び立ちました

とあるお寺に貼っているお言葉がきになります

定期的に変えられていて、前を通るとチェックしています

う~~ん 褒めるのはわかるけど???? 四つに聞け???はどういう意味なのでしょうね