一周 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

いつもの電車内から見えていて、近くには何度も行ったことがある仁徳天皇陵
この場所の木は鳥が実を運んできて常緑樹が茂っています
本日初めて周りを一周しました

大きくて森の周りを一周したって感じやね

水壕が三層になっています
西側には樋の谷と呼ばれる谷があり、谷地形を利用して壕の排水が行われています

今も水路が流れでいて利用されています

住宅地を流れでいきます

近所の人にはいい散歩コースですね

ランチに初めてここの駐車場横のカフェで
エッグベネディクトっていうおしゃれな食べ物をチョイスしました

数年前に流行ったけど食べたことがなかった
半熟卵濃厚〜本日卵が食べ過ぎやわ
パンが追加で欲しいね

そうそう西横に小さな古墳がありました

銅亀山古墳 小さな小山だ