プリプリ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

木曜日の帰りから、車(軽)の加速がおかしい
寒すぎるから!?
エンジン音が高く、結構踏み込まないとあかん
夏場にクーラー入れて、坂道を上るかんじね
ミッションならローからセカンドに入れるのが下手って感じ

11万キロ走っているけど、夏に車検したしなぁ

ディラーで見てもらうと

3個ある部品の2個が壊れています

イグニッションコイルって言ったかな?
劣化なので、全部変えた方がいいらしい

考えてみると、2個一緒に壊れることは無いよね
1個壊れたまま走っていたのね

部品は発注してもらい、とりあえず在庫(使っていない中古車の部品)を取り付けてもらいました

そしたら 気持ち良く走るじゃありませんか
当たり前かぁ



今シーズン初の殻付き牡蠣です
レンジでチンして殻を開けます

レモンを絞って
大きくプリプリ やっぱり殻付きは美味しいね