チャイの作り方 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

詳しい分量はわかりませんが
チャイ作り方を見学しました
スマホを忘れたので写真はありません

甘いスパイスが効いたインドのミルクティーです
約25人分

牛乳2リットルを温める
大きなお鍋に、セイロンティーの茶葉、ショウガ1個を切り刻み入れる 水から火にかけて炊き出す
牛乳と一緒にあわせる
三温糖を大量に入れて
スパイスはブラックペッパーをグリグリ擦り入れる、カルダモン、シナモンをお好みの量入れる

簡単に作れるんだぁ、美味しくてびっくりしました

さあ自分で作るとなると適量が難しいかもね


今日は1月28日初不動なので

先日訪れた長岳寺のお庭で見た不動明王石仏をかいてみました
おとぼけ風のお顔でごめんなさい