水無月 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

毎年 食べたいと思うけど忘れてしまう
昨年は急いて買いに行くと 「もう売り切れました」

なので 一日はやいけど
今月の和菓子 厄除けに食べるらしい


水無月です
白いういろうに小豆がのっています
涼しげな あっさり夏らしい和菓子ですなぁ




ただの私のつぶやきです

これから新しい事を始めるのに
無理だダメだと思うと マイナス点、欠点、止めるあきらめる理由を探して並べてしまう
どうしたらできるかを考えなきゃいけない、、のはわかっているけど
やっぱり力が足りないと思う
さて どうなるか???
知恵を集める必要があります