初めて×2 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

朝 わんこの散歩中 ふと見ると
小学3年生くらいの女の子が 下を向いて挨拶をしている???

「ひるさんおはようございます」

えっ 何言ってるんやろ???

水田の排水の所に 何かいるやん

もしかして この生物に話しかけているのか?

ミミズより小さい黒っぽい生物は



これが ヒルなのですか?

吸いつかれると血まみれになると言われてる生物よね

小学生の間違いかもしれませんが
ヒルが近所にいるなんて、知りませんでした
噛まれないように注意やね


そうそう こちらも初めてです


牛乳風味のポテチです
まぁ 香りがする程度で、そんなに驚きませんでした

だって 先に 黒蜜きなこ味のポテチを食べていたから

甘辛ブームは来るのかしら?