考えながら、、、走る、、、、と | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

中11日 久しぶりに ちょこっと夕方ラン


6月3日に ニュースの事を考えながら走っていたら~~~

右首を ぐにゃり、、、負傷

痛くなって、、、歩いて帰る、、、、

(以前 立っているだけで ぐにゃり 左足甲にひびが入った事があり

不安になり、レントゲンを撮りましたが 骨には異常なし)


あ~~よかった ただの捻挫らしい


そろそろ走れるかな~~~という事で 近所の河川敷


おニューのアウトレットのシューズです

アシックス逆輸入品なので お得かどうか不明やけど しっかりした作り って感じです


それでね 今日もニュースの事が気になり走ってしまった

オールフラットなので、ぐにゃる事はないよね~~~


で 今日は考えながら走った事は


ほんの2分くらいのニュースからの情報のみなので

たいした意見は言えませんが


妊娠した女子高生の体育の補習にグランド30周課題はあり得ない件

私が推測するには 

絶対に女子高生が出来ませんと言う 不可能な課題を課して 高校休学しますと言わせよう

って事よね


でも 女子高生が 意地でも走ってやる って言って

無理して走って 本人の体や胎児に何かあったら 学校側はどうするんやん



で 私は 妊娠した女子高生に適切な課題を考えてみました


妊娠期の健康管理に必要で適切な運動についてレポートと実演


妊婦さんの雑誌やネット、図書館で調べると

ウォーキングや、マタニティスイミング、ヨガ、ストレッチ等 色々あるよね


それを調べてレポートに書く

そして 本人に実践してもらい、実技 発表してもらう


これだと 本人もクラスメートにも勉強になると思います