doa 2016 FREEDOM×FREEDOM 2016.2.28 大阪 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

doaのライブ梅田のクラブクアトロに行ってきまいた

ツアーは続いているので、MCを中心のブログです
自分のため記憶に残すためのものなので、お許しを


ニコニコまいど まいど 大阪 ホームです
って あんまり まいど って言いませんけどね
外は寒いけど、この会場は熱くいきましょう


アルバム聴いてくれましたか~~FREEDOM × FREEDOM
doaの立ち位置から
自由人徳永さん、大田さん二人に挟まれて僕は×なんだ


ネコ僕は猫です
大人の自由は 平日昼前に回転寿司で生ビール、鯵の南蛮漬けを2個食べました
あれ?リハーサルの時から 関係者札をマイクスタンドに置いたままでした
僕のマイクは、東京マラソンの取材でメーカーは?北澤さんが使っているのと同じです
黒いパブパフがついているのですね


私は今まで気づきませんでした


サポメン紹介より
夢人くんハイトーンボイスだって

鶴兄さんは携帯スマホを新幹線に無くした
見つかったけど、まだ手元にありません
なので、楽屋でメンバーはスマホをさわっているけど、手持ちぶさたなので
「みんな話をしようよ」なんて言ってたそうです
携帯に依存したらあかんなぁ

大楠さんは お決まり独特のマイクパホーマンスで笑わせてくれました


会場みんなで歌おう~~
大樹くん トントン足でリズムをとると
フレディー マーキュリーの物まねが飛び出して 笑いますわ

きれいなコーラスが決まり 会場が一つになりました~


パーティーソングが多く盛り上がり
床が揺れます 酔いそうでした


歌詞の意味は
つぶらなレンズ?
飲んだら 声が大きいのは?
飲んだら 寝るのは?
答はライヴで披露されました


アンコールでは ツアー Tを着てメンバー登場
グッズ紹介をする大樹くん定番コーナーです
このバッグはコインランドリーに行くのに良いよ 他の人の服を入れないようにね
女子用Tシャツは薄手なので うつる??
DVDは手違いがあり、今日から発売らしい
汗だくの顔をふくには~このタオルの長さが絶妙ですなぁ
横にして端から端まで顔の上を動かします~~そんな人いないよ
大田さんと徳永さんはグッズのネックレスをしていますね


アンコールMCより
だいたいのニュアンスなので 言葉は違うかも 

僕のレースの都合でライヴはいつもこの時期になりますが、みんな集まってくれてありがとう
坂崎さんの「フォーク・デイズ~第94章~」に出演して
パイ?先輩方々とご一緒でき、
先輩の音楽への姿勢に感動、勉強になりました


僕らの自由と会場のみんなの自由が掛け合わせれました
またアコースティックライヴも計画しています


ネコ最後に大田さん また会いましょうね
って
何度も会いましょう~


みんなで手をつなぎありがとうの礼
そして ポーズ決めました あれ大田さんは何もなしかな?
サポートメンバーとお互い握手して 熱い男子達 カッコいい


ずっと~~大田さんのギターを弾く手元に注目して
本日の整理番号は、ほど良い距離感で大満足で楽しめました


doaの曲で私の好きなベスト1と2が演奏されて 大感激だ
その曲はニューアルバムからじゃないから、めったに無い奇跡でした

楽しい時間ありがとうございました