なるコミ体操 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

金曜日に宇都宮病院が運営する地域住民のためのコミュニティ施設「なるコミ」に行ってきました


和歌山ランニングセンターの山本さんと林口さんが
金曜日午後3時からの!!なるコミ体操の講師を担当しています


私は取材????見学???です


参加者すべてが女性で、おじさん二人の講師はデレデレですね




ダイナミックストレッチ、筋トレ、肩こりや膝通を予防する体操ストレッチ
参加者のみなさんと楽しく運動をしています


椅子に座って体を伸ばしたり スクワットや~立って足を上げたり~~マットで腹筋 柔軟体操

盛りだくさんの内容にびっくりです


身体が柔らかいお母さんも多く、みなさん元気ですね



なるコミは

地域住民が主体となって地域の健康・福祉・交流のスペースです 


なるコミhttp://narucomi.com/


わかやま薬膳ランチがいただけます



私が行った時間はランチタイムが終わっていたのですが

野菜、お惣菜やおにぎりが売られていました


はっさくのパウンドケーキはイライラに効くらしい

コーヒーは200円です



ボードの予定表は見ると 毎日いろいろな講座が開かれています