アミガサタケ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

熊野古道紀伊路押印帳のスタンプ集めに行こう


藤白神社へ向かっていると


車が数台横を通り過ぎ~~視線を感じるなぁ って思っていると


車が止まり 窓が開き 奥様が「乗りなぁ~~」って声をかけてくれた


遠慮なく、、知らない奥様の助手席に200メートル乗せていただきました


藤白神社には20名ほどのお父様お母様が集まっていて

定例のウォーキング会らしい


拾われの身~~の私は みなさんとご一緒に藤白峠へ


竹やぶを上り ふうふう

私の親世代ですよね~お元気だ~~

会のみなさんは お地蔵様の水を代えて管理しているのですね


スミレが咲いています 暖か春ですね


あれ?初めて見るキノコは アミガサタケですね
網網

生はダメですが、食用らしい

筆捨松で小休憩

お父様は硯石をお掃除~^ご利益は???


まだ宝くじ当たっていないらしい

1時間弱で地蔵峰寺(お堂には石の大きなお地蔵様)


御所の芝到着



かすんでいます


1000回登山の板が お父様1000回来られているのですね

私も元気に年を重ねたいです


たまたまご一緒しただけの私ですが、デコポンお菓子をいただきました

ありがとうございました


ここで別れて 私はスタンプを押しに熊野古道へ戻りますね


続く