埴輪がいっぱい | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

風土記の丘 早咲きの桜 3月1日はつぼみでしたが、

ヒカンザクラ(緋寒桜)が咲いてました

濃いピンク ベル型の花がぶらさがっています


下から見上げました


この写真では青空ですが 、、、本日は  雪が舞っていました

ブルブル~~強風です 吹雪だ~~


先日ニュースで 大日山35号墳 東造出「埴輪の祭壇」が出来たって

見学 並んでいます


運ぶのたいへんだったでしょうね


発掘調査で明らかとなった埴輪を当時の様子を再現して復元・古墳上に配置


突如出現だ~~おもしろいなぁ~~

アップです



須恵器壺 翼を広げた鳥 水鳥 イノシシ 犬 牛 力士 馬 家(高床入母屋)


思っていた以上に埴輪って大きいのですね




どんな人がここに眠っているのでしょうか???


説明文はこちら