プロだ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

フリーアナウンサーの女性の講演会に行ってきました。

うまくブログで感想を伝えられなかったらあかんから、誰かはふせますね

さすがプロです
話はもちろん、お客さんのつかみ、身振り手振り、表情
すべてがパーフェクト
感動してしまった。

ご自身の病気体験を元に話されるから、説得力があります。

素敵な笑顔、パワフル、ポジティブシンキングのコツ
見習いたいと思います


彼女が言った言葉ではありません、私の解釈ね

腹立つわ、アカンわ、苦手やわ、困るわ
って、マイナスのイメージを持ち、そう決めつけているのは自分自身
なので、困難にも、目線を変えて、客観的に見て
以外と?この状況
おもろいんちゃう、楽しんでやつてみよう

笑顔で乗り越えられる???




キッパリおっしゃった

相手は変わりません


相手を変えさせようと思うのは、自分自身のエゴかもしれませんね