雨上がり町石道 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

私が皆さんを町石道に誘ったのに、いきなりヘロヘロでご迷惑をかけてしまいました

初めての奥様がお二人と、会長様は2回目なので、定番コースにしましょう

8時50分頃発
私は、慈尊院から上り恐怖の柿畑の餌食に、朝が苦手、暑いのダメ、近頃夏バテ弱り方がひどいのです

弱った私のために、100%徒歩の旅になってしまいごめんなさい

雨上がりグジュグジュ、滑ったらあかんで

10時30分頃二つ鳥居

足元を見ると、お花みたいにヒラヒラのキノコです



黄色のイボカサタケがあちこちに、白いのは毒、茶は?
こちらは、赤い珊瑚みたいです


お昼だ
矢立で焼き餅休憩をはさみ、あとひと頑張り

袈裟掛石

押上石、鏡石、観光ポイントを過ぎ
きれいな川の流れを見ると、さわやか気持ちになりますなぁ
杉林、橋、同じようなカーブが続いて、狐に騙されたようだ
最後の階段を上り
大門1時35分着温度は25度くらいだったかしら?



記念撮影後、高野山のお寺にはお参りせずに
大門横 北の小道に入って女人堂に向かいます
鳥居を上り、高野山内の景色が見えました


弁天岳984メートルは本日の最高地点

女人堂からはロードの激下り
土砂崩れに注意です
極楽橋駅ゴールクラッカー
あらら、14時48分の電車が出た後だ

皆さんお疲れ様でした