おやっとさぁ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

夕方家電話が鳴って ダーリンからだ


電話いまどこ???って あんた家に電話してるやん


で、車が動かないから迎えに来てって

しゃないなぁ


車屋さんは定休日らしく 修理は明日お願いするらしい

あせるエンジンキーが回らない  って


変にキーが高級化されているので、ご機嫌が悪くなるのよね



その帰りコンビニに寄って

夕ごはんの足しにお弁当を購入


パッケージのイラストがかわいい

郷土食ベースのヘルシーシリーズ

鹿児島編 おやっとさぁ弁当


おやっとさぁ は鹿児島弁でニコニコおつかれさま



レジでね このお弁当と1リットルの牛乳を持って行くと


お姉さんがね


音譜弁当温めますか?   私いいえ

音譜ストローいりますか?  私いいえ


えっ 1リットルの牛乳をストローで一気飲みですか???


さすがにねぇ

500なら欲しいかもしれませんが、、、私は無理