コレクション | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

先日デジカメで撮った画像を、自然大好き奥さんに見せると

何かな?どれどれ
図鑑を出してきてくれた

叫びイモムシがカラーで大量だ

夢に出てきそうなおどろおどろしい物体が 蝶になる!!

で、私の撮った画像は
メラメラあらら、、蛾(が)だって

キモンガはリヨウブの木が好きらしい



カキバアオシャクは、黄緑の尺取虫だって



飛んでいる時は可憐だったけど蛾なんだわ
ホタルガ



止まった時に、羽を広げていたら 蛾の可能性大やね

触角も違うよね


蛾の種類はめっちゃ多いらしい