いっぱい | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

晴れていたのに、雨が降ってきた

またまた、くもり晴れて、、、不安定なお天気ですなぁ~

昨日は雪の結晶大寒だったから、この時期寒くてあたりまえよね

わんこの散歩も、、、私の都合で、ついついショートカットで
切り上げちゃいますね。


絵手紙サークルでマグカップコーヒーの絵をハガキにかきました

私は、日頃マグカップを使わないので、
景品でもらって箱に入ったままのプーさんです

かきかたポイントは
ハガキから少しはみ出すグッド!

大きく見えますね。

一言添える言葉について、先生から

いっぱい 一杯

同じ読みでも、ひらがなと漢字じゃ 意味の幅が違います

ひらがなだと、いっぱいは、お茶一杯、たくさん、
ビールお酒をいっぱいどうですか
いっぱいいっぱいダウン だともう限界って、感じかしら?

一杯のコーヒーから、ラブラブいっぱいの幸せラブラブ
って、愛情を感じますね。










Android携帯からの投稿