明石海峡大橋 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。


神戸マラソンの受付に行ってきました。

せっかく神戸まで行くので

ちょこちょこ繋げて行きましょう走る人マラニック企画西へ続行
音譜明石海峡大橋折り返しの向こうを見てみたい音譜

という事で
明石駅から舞子駅までを1時間半かけて、ウロウロしてきました。
JRの営業距離では、4.3キロ


明石城はどこだはてなマーク、ホームから見えていたのに
公園に入ると近すぎて見えない
石垣です



魚の棚商店街をキョロキョロ
活け明石タコ、渡り蟹


穴子の串焼きが2000円以上、地ものはお高いですなぁ~
ここで、つまみ食いをすると前に進めないので、我慢

古い道標です


みぎひめぢ道、ひだり大坂道

大倉海岸沿いを東にむかって、
漁船、タンカー、雨上がりの空、海が幻想的


明石からの明石海峡大橋
写真に撮ると、ぼやけてますなぁ

橋の真下に到着


本番ではこの場所は、通りません



折り返し地点どこやったかな?なんて見ながら今日のゴールクラッカー

本番むかっ元気に走れるかな?
もう、今日来ちゃったら、本番の意味無いやんダウン

お昼は雑誌で調べたんだラブラブ元町でランチ
路地裏おしゃれなラブラブおフランスニコニコパリのバルでしょうか?
ロバボンって、お店

これに飲み物付きで1100円は激安だグッド!

キッシュ、ネギ、茄子、ローストポーク、レタス、レンズ豆



お腹いっぱいやわ満足満足

で、三宮に向け、ウロウロキョロキョロ

閉店セールのカバン屋が数件有り、商店街からカバン屋が無くなりますなぁ

ポートライナーに乗って、ポートアイランドに受付へ
神戸大橋、塗直したのかしら?赤が眩しいぜ


ゼッケン受け取り

無料テーピング、マッサージをしてくれたみたいだ
シール状の針をツボに貼ってくれるコーナーへ
(空いていたから)

私が、お尻の裏、付根が痛いと問診で言うと

それは坐骨神経痛でしょうって、

神経が繋がっているらしい膝下のツボに貼ってくれました。


坐骨神経痛は
腰が悪いって、事でしょうか?
整形外科レントゲンでは大丈夫なのですがねぇ



観光満喫で、大会が終わった気分ですわ


















Android携帯からの投稿