初練習会 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

マラソンサークルの 新年初練習会に参加しました。


大会に参加されているメンバーさんもいるので、今日は参加人数が少ないね


ピカ走さんと 奥様5名でした


女子組


ロンママの笑うが勝ちや パワフル奥様達です 皆さん人生の先輩なのです


河川敷は 子供のマラソン大会があるのかな???

子供がいっぱいでした。


晴れ今日は 風が弱く ポカポカで 気持よく走れました。



奥様はみんな女子なので 目男性の腹筋が気になります


昨日の OKAXILE スペルあってるかな?


ニコニコナイナイ岡村さんがEXILEのライブに 紛れ込む企画


上手にダンスをしていた岡村さんよりも、気になるのは HIROさんの腹筋なのです


すごかったよね 腹筋~~みんな見てる所がいっしょなのね~~



そうそう テレビでもう1つ

私が 思った事

芸能人 てっぺん企画


ピアノが上手な芸能人選手権


音大出身音譜さゆりちゃんが2連勝しているそうで、

彼女が優勝する前提で企画書が書かれていたのでしょうか?



叫びハプニング

さゆりちゃんが 緊張の中

演奏が始まり、、、

途中で固まる

手があせる止まってしまい あせる弾き直しました


なんと~~練習 やり過ぎで、、、指がつったそうです。


指がつる って 私 知りませんでした。


走っていると、、、足がつる事がありますが、、、


なので 演奏が止まった分 マイナス 減点だそうです


65点


あれ って思ったんやけど、、勝ち抜き戦なので、さゆりちゃん 「優勝するために、4曲練習してきました」

って言っていたのに


さゆりちゃんに勝った人は ピアノの前で待機???

岡本玲ちゃん持ち点と、次の人演奏得点を競う???


挑戦者達は 一曲しか 練習をしていない って事でしょうか???


さゆりちゃんが勝つ前提なのね、、、


さゆりちゃんの得点 65点 って事は

審査員3名が 各自マイナス10点した って私は考えたのやけど あってかな???

実は95点 って事はてなマーク


それにしても ピアノ上手すぎて 驚き

でも プロになっていない って 事は

ピアノで食べて行く って  難しいことなのですね